ちゃるくらぶ。

モノより経験!旅行好きアラサーOLの日常。ミニマル生活、貯金、旅行について発信:)

【トリセツは全捨て!?】アプリ管理が便利すぎた!

 

 

こんばんは、ちゃるです。

 

 

みなさんは電化製品などの❝取扱説明書❞

どのように保存していますか?

 

私はミニマリストを目指しているので

アプリで管理しています:)

 

 

 

 

これが(予想以上に)便利なので

紹介させてください!

もうみんなこのアプリ使えばいいと思う!(笑)

 

 

 

画像たちがわかりやすく

どんな感じのアプリなのかを説明してくれました...

 

 

そう!そういうことなんです!(笑)

 

自分での操作はほぼなくて、

バーコードをスキャンすると

アプリがすぐに「はい、これ買った商品ね。」と

探してくれる、すごいアプリ///

 

所持品として登録しちゃえば

いつでもスマホ一台で簡単に、すぐに

取扱説明書、読めちゃう時代です:)

 

これ、活用しない手はなくないですか?

紙で保管しておいても、

説明書を読むのは年に1度あるかいないか...

の私にはこのアプリがドストライクでした☆

 

 

紙の説明書の保管にうんざり、

もしくはミニマリストを目指している!

という方は是非使ってみてください:)