ちゃるくらぶ。

モノより経験!旅行好きアラサーOLの日常。ミニマル生活、貯金、旅行について発信:)

【マッチングアプリ】告白されても嬉しくない事件

 

 

こんにちは、ちゃるです。

 

 

先日、マッチングアプリで知り合った男性から

正式に告白された。

 

でもね、正直嬉しく感じなかった。

これはなかなかの事件だと思う。

 

 

その人とはもう6回くらい食事して

毎回何事もなく駅でバイバイする

普通の食事って感じで。

 

でも会話しているとちょくちょく

引っかかる部分もあって....

なんだか常識がないというか...

 

 

告白された日も普通に食事していたけれど

当たり前に「49都道府県」て言ったんだよね...

普通に少し引いちゃって(笑)

 

他の会話でも否定から入ってくる感じとか

なんか色々なことを知らな過ぎている気が...

高校卒ということは知っているし

別に学歴って気にしたことなかった、

でも49都道府県事件でさすがに少し

気になったのも事実で。

 

仕事は料理人。日曜休み。

私も今の仕事は土日休みだから

まぁ全く合わない訳じゃないから問題なし。

煙草も私は全然平気だからOK。

身長も180cm以上あるし、顔もOK。

(さっきから私は何様)

 

だけど、一緒にいてあまり楽しくないというか

会う日もあまりウキウキしない。

これって好きじゃない...よね?

 

 

でもでもでも!!!

もうこの先アラサーの私を

好きになってくれる人なんて

現れるか分からないなぁとも思う。

 

もう最後のチャンスなんじゃないかと!

しかも追うより追われる恋愛の方が

上手くいくって聞いたし...

 

 

返事は急がないと言われたから

本当にそのとおり甘えて

じっくり考えるつもりだし、

まだアプリに会いたい人がいるから

早めに会ってみようと思ってる(笑)

 

なんだかすごく最低なことをしている気がするけど

人生後悔したくないから納得いくまで踏ん張る。

 

 

年内には返事しようと思ってる。

(いや、待たせ過ぎか....?)

 

親友たちにも客観的に見てどうなのか

相談もしたし、結婚が絡んでくる年だと

やっぱりしっかり考えたいよねぇ。

 

 

進展はまた逐一ここで報告したいと思う。

とりあえず、私はめっちゃ考えている。