ちゃるくらぶ。

モノより経験!旅行好きアラサーOLの日常。ミニマル生活、貯金、旅行について発信:)

スタバで人生を考える

 

こんにちは、ちゃるです。

 

 

仕事の合間にスタバに行ってきた。

 

 

ずっと気になっていた新作。

ホットかアイス、レジでとっても悩む季節。

今日はアイスに決定!!!

 

作ってくれていたお姉さんに

「チョコレートお好きですか?」

と聞かれたので微笑みながら「はい」と答えると、

チョコレートソースをかけてくれた。

親切なお姉さん、ありがとう:)

 

味は、すごく有名なショコラトリーが

ココア作りました!て感じで濃厚!

ホットでもとてもおいしそう♩

 

 

ゆっくり飲みながら、

❝TIME BUCKET LIST❞ を考えてみた。

 

 

TIME BUCKET LISTというのは、

❝その時、なにをしたいか❞をリスト化するもの。

 

20代、30代と年代ごとに考える人が多いみたい。

定番のBUSKET LISTというものは

❝死ぬまでにやりたいこと❞のリストだけれど、

このTIME BUCKET LISTは細切れに期間を設けることで

より実現への現実味が生まれた気がする。

 

❝あと〇年間でこの目標を達成するためには...❞

てより具体的に対策を考えることができるし、

死ぬまでで考えるより、なんだか実行できそうな予感。

 

 

定期的にこのリストを見直して

自分の人生を後悔ないものにしよう。

考えるのはわくわくするけど、

実行していくのもわくわくする。

人生ってゲームみたいで面白い。

 

みなさんも❝TIME BUCKET LIST❞

ぜひつくってみては?:)