ちゃるくらぶ。

モノより経験!旅行好きアラサーOLの日常。ミニマル生活、貯金、旅行について発信:)

狂ったように断捨離

 

こんばんは、ちゃるです。

 

 

最近なぜか、狂ったようにもくもくと

断捨離をしている。失恋したから?

 

今日は書籍類と、パンツ類を。

本を4冊と、スカート2着、

パンツ1本は既にメルカリで売れて嬉しい。

 

 

当たり前に持っているものでも

ふとしたときに ❝ダサい...?❞

と思うことが多々ある。

 

全然ダサくないのかもだけれど、

当たり前のように使っている感覚を

一度疑ってみるというか

客観的にみてみるというか...

 

まぁタイニーハウスに住みたいくらい

ミニマリストに憧れているから

自分的にはとっても良いこと!!

 

 

❝コレを手放したらもう一度買うのか❞

を自分に結構真剣に問いただす。

買わないのなら、きっと不要。

お気に入りでもないはず。

 

❝死に金は1円も使わない❞

と決心してみると、意外と良い◎

だって何か買うたびに死に金じゃないか

考えないといけなくなるから。

 

 

最近30歳の誕生日には

たっっっかいバッグを買おうと

ひそかに考えている。わくわく。

 

けじめの日に一生使えるモノを買う。

なんだか大人になったみたいで嬉しい。

(ちなみに狙いはTHE ROW)

 

 

世の中の女性は、30歳の節目に

なにを買う人が多いのだろう。

最近無償に、気になる。