ちゃるくらぶ。

モノより経験!旅行好きアラサーOLの日常。ミニマル生活、貯金、旅行について発信:)

【ダイソー】不用品になったおにぎりラップ…

 

こんにちは、ちゃるです。

 

 

今日も絶賛、断捨離中。

不要なものはメルカリに出品!

順調に売れてきていて嬉しい~

 

年内にしっかり売り切りたいから

年末に大幅値下げ予定!!

 

 

今日見つけた不用品を紹介。

 

 

おにぎりをそのまま冷凍、レンチンできる

シリコンおにぎりラップ。

某100円ショップで購入したもの。

 

便利なのよね、そのまま冷凍、レンチン...

でも...これ、いる??(唐突)

普通のラップで良くない?(それ言っちゃう?)

 

 

実際何度か使ってみたよ。

でもこれ、外おにぎり食べた後

洗って持ち歩かないといけない。

逆に手間な気がするんだよね(笑)

 

これって買う前にちゃんと考えれば

気が付いたのでは?と自分が不思議。

されど100円だけど、ちりつもだよね。

5回失敗したら500円が無駄なわけで。

そう考えると、地味に結構高くない?

 

 

これから先は買う前に

ちゃんと必要なのか、使う場面を

想像して本当に必要なのか

考えるクセをつけないとなと思った。

 

❝死に金は使わない!❞

っをモットーに生きよう:)