ちゃるくらぶ。

モノより経験!旅行好きアラサーOLの日常。ミニマル生活、貯金、旅行について発信:)

【秋ドラマ】私も青春をやり直したい!

 

こんにちは、ちゃるです。

 

 

秋ドラマがどんどん始まってきた~!

1話目は、基本全ドラマ観てみるタイプ。

 

その中でも、現時点で1番ワクワクしたのがこれ!

 

 

タイトル通り、青春を取り返す感じ。

観ていてワクワクする内容。

 

30歳を超えてから今の仕事を捨ててまで

自分のやりたいことに再挑戦するって

すんごい勇気だなと思う。

 

でも、今からでもやらないと

後悔しそうっていう気持ちも分かる。

 

アラサーには刺さる設定。(笑)

 

 

私も最近、人生このままで良いのか...

もっとしたいことをして

好きなことを出来るように

生活を変えたいというか、

もっと稼ぎたいというか、

もっと世界を見たいというか...

なんだかモヤモヤするんだよね。

 

SNSを見ていてもYouTubeを観ていても

このままで良いのか、自分!?

て結構長期間、思っている。

でもなにをしていいのかが

イマイチよく分からない。

きっとこのモヤモヤ抱えてる人

多いんじゃないかな...特にアラサー(笑)

 

どうしたらいいんだろうね、これ。

 

 

来年、短期留学を考えてる。

知らない世界を体験したいし、

人生のうちで留学って一度は経験したい。

 

でも就職している以上、長期は行けない。

退職するか、短期で行くか。

これも人生の決断のひとつだよなぁ。

 

 

結婚もしたいし子供も欲しいけど、

もっとたくさん旅行に行きたいし

友達とも遊びたいし

一生懸命になれる職も見つけたい。

 

親孝行もまだまだ足りないし

理想の暮らしをしてみたいし

1日をもっと濃いものにしたい。

 

 

ドラマから人生について考える

きっかけをもらえるってなんか良い。

勝手にきっかけが入ってくるというか、

真面目過ぎる感じでもないから

ワクワク感を持ったまま自分で自ら

考えることが出来る良い機会◎

 

時間って大事だなと思う今だからこそ、

ドラマとかちゃんとためになる内容の

ものを選んでいきたい。

時間を無駄にしないためにも。

 

 

ドラマの結末はもちろん楽しみだけどね:)