ちゃるくらぶ。

モノより経験!旅行好きアラサーOLの日常。ミニマル生活、貯金、旅行について発信:)

ジャーナルって効果ある...?

 

こんにちは、ちゃるです。

 

 

❝ジャーナル❞

 

って聞いたことある人も多いんじゃないかな。

モーニングページっていう人もいるかも。

 

とりあえず自分が思っていることを

ひたすら紙に書き出すと人生が変わるってお話。

 

 

これ、実際に毎日ジャーナルして

人生変わった人、いませんか?

 

私もそりゃやってみようとは思ったのよ。

でも面倒さが圧倒的に勝つ。(おい!)

毎日書くって...めっちゃ面倒...(おい!!)

 

 

やってみないと分からないことも分かる、

実際に人生変わった人もいるんだと思う。

 

でもどうしても手を付けられない...

(それを考えずさっさと始めろ。)

 

 

でも文房具が大好き、特に可愛いノート!

(なおさらさっさと始めろ)

可愛いノート買う口実になるし、やってみようかな~

とおもって、毎回終わる(笑)

 

同じ人、いません??

励ましあいません??(どゆこと)

 

 

ていう、突然このダラダラした気持ちを

持っている同志が欲しくなったよってお話。